• 概要
デバウアーはセクター7のロケーション4に出現する。

IMG_3835
ストレンジャーのタスクレベル13の「デバウアーを倒す」のタスクでもある。
さらに、デバウアーからはMP5Kが入手できる場合があり、これはタスクレベル14のタスクとなっている。

倒すためには装備を整えていく必要がある。

大量の包帯スカウト装備一式、武器も何丁かの古いリボルバーがあるといい。
IMG_3844
(これは準備しすぎかも。他の3人のプレイヤーにもちゃんと戦ってもらえるなら、包帯30個くらいに古いリボルバー3丁くらいあれば倒せるのではないか。)

包帯はロケーション1を回り続けることで用意することができ、スカウト装備と古いリボルバーはロケーション3を回って手に入れよう。
装備集めは、基本敵と戦わないでボックスを開け続ける地道な作業となる。

また、このデバウアー討伐は4人プレイのロケーションとなるため、自分以外のプレイヤーにもしっかり戦ってもらわなければ倒すことは難しい。
他のプレイヤーが途中でダウンしてしまったり、途中で戦闘放棄して逃げ出す例が多く、きちんと戦ってくれるプレイヤーなのかどうかを見極めないといけない。

これは、まずロケーションに入った際に、スカウト装備と銃を持っているかどうかで判断できる。
あまり期待できなそうなパーティであれば、また離脱してロケーションに入りなおせばいいだろう。


  • 流れ
ロケーションに入ると、他のプレイヤーもINしてくる。
IMG_3836

画面中央のコンテナに近づくと、錠前が壊れ、デバウアーが出現する。
IMG_3837
IMG_3838

デバウアーは通常の殴り攻撃のほかに、2パターンの攻撃を繰り出してくる。

吐き攻撃は20のダメージを食らう。
IMG_3839

同心円状の範囲攻撃は強力で、一撃で90弱のダメージを食らうことも。
即死しないよう、HP管理には気をつけよう。
IMG_3842


また、デバウアーはHPが一定値以下になると、ロケーション内の緑のスポットで回復を行う。
IMG_3841
タイミングはHPが2400、2000、1500、1000、600、300を下回るあたりかと思われる。(てきとう)

回復中のデバウアーは攻撃を繰り出してこないが、回復量が多いため、みんなで囲み袋叩きにしてHPの回復分を相殺してやるといい。


倒すと戦利品をとることができる。
戦利品の一例。
IMG_3843
IMG_3892